So-net無料ブログ作成
検索選択

Paso el basto'n de mando de la mu'sica [雑文]

music baton が回ってきました。
ここに書いちゃいますが、リンク先は mixier しか観れませんので、ご了承ください。

================================
Musical Batonのルール
(まず最初に誰から回されたかを書いてリンクしておくといいでしょう)
* 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
* 最後に買ったCD
* 今聴いている曲
* よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
* バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
--------------------------------------------------------
★まわしていたただいた人
 ほしこさん
--------------------------------------------------------
★パソコンに入ってる音楽の容量
 10MB くらい。あんまりエンコードして聞きません。
 ここ数年、音楽持ち歩いてません。
 なので、シリコンオーディオ持ってません。もちろん iPod も。
--------------------------------------------------------
★最後に買ったCD
 樋口了一 「1/6の夢旅人 classic」
 ♪世界中を僕の涙で埋め尽くして~
 聞くと旅に出たくなります。
--------------------------------------------------------
★今聴いている曲
 特になく・・・。ここ数年は聞きかじり状態です。
--------------------------------------------------------
★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ・渡辺美里 「HERE COEMES THE SUN」 受験の頃のヘビーローテ。
 ・森高千里 「この街」 自分的故郷のテーマソング(笑)。
 ・笠原弘子 「ボーカルが泣いてる」 徹底的に落ち込むには。
 ・坂本真綾 「風が吹く日」 1st アルバムで一番好きな曲。
 ・Mr.Children 「蘇生」 聞くと元気になります。
固定化してるなぁ。
--------------------------------------------------------
★バトンを渡す5人。
 たかひろさん
 たじさん 
 ぁさん
 まつふさん
 ゆっかさん@mixi 外  

ギリギリだ(苦笑)
================================

コメントもらえれば。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

たじ

おおっと自分の名前が(笑)
music batonって初めて聞いたっす。。。
今晩帰ってからゆっくり考えよう。
by たじ (2005-06-23 12:15) 

ぁ

随所で見かけますが、なんかめっちゃチェーンメール的なにおいを感じてしまうのは私だけでしょうか。
などといいつつちゃんと書くんだけど(´・ω・`)
by ぁ (2005-06-23 13:23) 

nakamura_

>ぁさん
私もそう思ったんですがね。サーバに負担かけてるわけでもないのでいいかなーと。

それとも、新手のマーケティングか?(違)
by nakamura_ (2005-06-23 13:55) 

たかひろ

やっとまわってきたよ!
流行ってるのに回ってこないと疎外感を感じてたYo!

しかしなんでこんなに流行ってるんだろう?この企画…。
こういっちゃなんだけどそんなに面白い企画でもないよね……。
まあでも流行にのれないのはイヤだから書く(笑。
by たかひろ (2005-06-23 14:02) 

ゆっか

ちまたではやっている「ばとん」がまわってくるとは
おもいもよりませんでした(^^;)
blogともだち少ないのにぃ(笑)
by ゆっか (2005-06-23 21:17) 

ほしこ

受け取りありがとうございます。
チェーンメールぽい、たしかにそうですが、風説の流布とかではないからいいかなー…と。単純に人の趣味をきくのが好きというのもあります。
渡辺美里は、実は錚錚たる人から曲を提供されてるんですよね。小林武史とか伊秩弘将とか。これは小室でしたっけ? アルバム「BREATH」は凄く好きでした。
坂本真綾は、曲が好き!(それはただの菅野よう子好き…?)
スーパーサッカーで時々使われるので、ドキドキしてます。
by ほしこ (2005-06-23 22:45) 

nakamura_

>アルバム「BREATH」
初期の渡辺美里は全部友達からのコピーテープばかりでしたが(<時効?)、こればっかしはCDを探し出して買いました。当時の My best CD でしたねー。

>菅野よう子
Tank!@シートベルツもお気に入りです。
>>スーパーサッカーで時々使われるので、ドキドキしてます。
能活の行って来いVTRは「I.D.」でしたね。スタッフにマニアがいるに違いない(笑)。
余談ですがサカモトマーヤは松田のファンだったりするらしいです('02 当時)。
by nakamura_ (2005-06-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。