So-net無料ブログ作成

Estadio estadìsca [雑文]

火曜日の朝、TLから呼び出された。

TL「水曜日の夜、空いてたら代わりに出てくれない?」

ビジネススクールでの主任クラスの総合研修っぽい内容で、この回は統計の話。
整体治療を入れてたのだけど、こーゆー管理職研修っぽいのも久方受けてなかったので、治療をずらして参加してみた。

天神のとあるオフィスビルに行くと、そう広くない部屋に結構な人数が集まっての受講。
経理・販売・営業・開発・総務・etc. といろんな業種・職種の人が居たけど、わざわざ業務後の時間をやりくりして来た人たちばかりなので、やる気はみんな強かった。

関東に比べるとこういう機会も少ないんだろうけれど、それ故に充実した雰囲気にはなりやすいんだろう。

内容は、っていうと、一言で言えば回帰分析とその適用なんだけど、自分としても忘れてる部分もあったりで、頭のリフレッシュにはなった。ソフトの開発現場で直接使うことはないけれど、結果分析や状況予測とか、管理者としては使っていくべきなんだろうなぁ。

ちょこっと異業種交流もできて、なかなか楽しい2時間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。