So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の目標 [雑文]

目の前の仕事を片付ける、というのは当面の問題として。
それとは別に、具体的でも抽象的でもいいので、目標を立てておく必要はあるだろう、と思い立って正月から考えていた。

資格とか、具体的な目標を立ててもよいのだけれども、今年はちょっと抽象的なものを立ててみた。

昨年の状況を反省しつつ、今年は「俯瞰する(鳥瞰する)」ことを何事にも意識したいと思う。

絶賛炎上中のプロジェクトもそうなのだけど、それに限らず、私生活とかにおいても、目の前の出来事に気を取られすぎてた感じがあって、やっぱり一歩引いた視点というのは、何事においても重要だな、と感じたわけです。

というわけで、今年はいまさらながら「引いた視点」というものを意識して行きたいと思う次第。

前厄だし、不惑ですし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。