So-net無料ブログ作成

2013年の○と× [雑文]

今年も丸1年空いてしましました。
ブログを書くほどの主義・主張や、評論をできる機会が少ないというのもあり、日々の雑文はもっぱら SNS 系で事足りるというのが事実なわけですが、記録としてはこちらに一本化しておければ、人生のなんらかのマイルストンにはなるんだろう。



ということで、2013年の○と×。

○娘、U-6 公式戦デビュー。そのままサッカーから引退予定(笑 あとは息子が継ぐらしい)
○21年ぶりの元旦国立へ。
こいつを含めたアプリ3本の開発に携わる。2年ぶりに製品を世に出す。
×おかげで5月連休と夏休みが吹っ飛ぶデスマに。
×母親が諸々の病で入退院を繰り返す。
×ACL 出場権は獲得するも、9年ぶりの優勝を逃す。
×職場が町外れに引っ越し、とたんに世俗に疎くなる。



仕事の面では、結構ハードな1年で、4月にいきなりデスマに放り込まれてからの3カ月間は、本当に仕事優先の日々を送ってたところに、母親が入院したりと、まぁ公私ともにタイムマネジメントに気を使った時期だった。主義を曲げて自宅でパワポ作ったりもしたなぁ。結果的に世には出せたものの、その後はコスト面で余所に仕事が逃げて行ったので、残念ではある。

家庭・家族の面では、上記で触れたように、母親の入退院が最も大きな出来事だったか。
面倒見ながら思うのは、老後の備えは大事ということと、長生きもリスクだな、ということか。

Football は、言わずもがな。
2度の機会を逃した、しかもリーグ記録の観客を集めた舞台で負けた、あのリーグ戦の結果は驚きと憤りしか無かった。
しかし、これについては、年が明けて、また後ほど書きたいと思う。シーズンはまだ終わっていないのだから。



来年は、仕事のほうは、相変わらず厳しい状況が続くようで、自分の処遇もまたころころ変わりそうではあるけれど、会社とは離れたキャリア形成を考えながら過ごさなければいけない時期に来ているのは確か。それを意識しながら過ごしたいと思う。

娘もいよいよ小学生。まだまだ稼がないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。