So-net無料ブログ作成

2014年の○と× [雑文]

毎年恒例の年末更新。
最近は便利なもので、Facebook なんかでは1年の投稿のハイライトを自動判定してまとめにしてくれたりもするのですが、やはり自分で出来事を振り返るのは、来年への思いを新たにするのには必要でしょう。



ということで、2014年の○と×

○長女が小学校に入学、長男が幼稚園に入学
○21年ぶりの天皇杯奪還
×その反動でまた中位へ
×期待したW杯は惨敗。スペインも早々敗退。
○上半期はこいつの開発に携わる。寝技のようなプロジェクト管理で出荷にこぎつける。
○バイクに乗る時間が戻ってくる。
×介護問題に悩み続ける日々



仕事面は総じて定常運転が続き、PJ自体はデスマっぽかったものの、責任は分担されていたのでそんなに稼働も高くなく推移。下期からの車載開発はやっとこ離陸という感じで、本格稼働は年明けからになりそう。来年は社名もかわるし(こちら)、また色々変化が多い年になりそうです。

football は、今年は生観戦も2試合で、マリノスもピークは元旦だったような気もしないでもなく。
まぁ、実質5年の樋口政権が終わったことで、少しは期待を持って来シーズンを迎えられます。
あと、W杯イヤーだというのに、6月のことはすっかり記憶の外に。TVでもあんまり振り返ってないし、なんだったんですかね、ブラジル大会って。

家庭面では、諸々あって母親の介護負担なんかが増えましたが、おかげさまで子供達は順調に育っております。国にはなんとしても現役世代の(実務面の)介護負担を減らす政策をしてほしいものです。誰もが、何でもかんでも家で面倒見れる環境じゃないんですよ、安倍ちゃん。



年齢的には五十路が近づいてきて、身体もあちこちガタが出始めましたが、メンテナンスしながら乗り切って行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。