So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年の○と× [雑文]

毎年恒例の年末更新。

とはいえ、2015 年は、春先から久々に、「忙殺された」という表現がぴったりなデスマーチっぷりで、
世相のこともなんとなく追ってたつもりではあっても、日常は仕事の記憶しか残ってないという、
なんともつまらない(?)1年となってしまいました。
プライベートでは、20年以上続けてた「ライダー」の称号を一時返上という、大きな出来事もありました。
さらには、'98 年から続けてた年チケもいったん休止。これも一大決心でした。



ということで、2015年の○と×

×新規に事業参入した車載ECUの開発が(案の定)トラブり、春からデスマーチ。まだまだ燃え残りがくすぶってます。
×19 のときから乗り続けたバイクを一旦休止。over 750にまた戻れるかは判らないけれど、5年をめどに 250 あたりに復帰したい。
○トリコロールはCFG体制で新たなステージへ。
×されど無冠に終わる。
×成績に左右されたわけではないが、'98 年から続けてた年チケも休止。トリコロールメンバーシステムが統一されたのは救い。
△家族で遊ぶ時間が取れなかったものの、子供たちはそう思っていなかったのが救い。



まぁ、仕事に関しては×ではあるものの、これをきちんと次に活かさないと、本当に存在意義を問われ兼ねないので、
なんとか改善して行きたいもの。

Football は、こだわって購入し続けてた年間チケットを休止。バイクもそうなんだけど、懐的には介護負担リスクを考えて、というところ。実際、今季もホームは1試合のみで、まぁ気持ちの面以外では無駄としか言えない行為だったのは事実。こちらも小休止で、3年後の復活を目指します。

バイクの休止。これも、動かせるのは年間10日くらいに対して、10年落ちのイタ車の維持費・修理費ってのが両天秤でバカにならなくなってきたのが一つ。小型に乗り換える、という選択肢もあったけれど、ちょうど子供が自転車の補助輪を外した時期と重なり、どうせなら一緒に楽しめる自転車に乗り換えてしまった。さすがにイタ車再び、は厳しいとは思うけれど、ミドルクラスの日本車への復帰を目指して。



来年は、まずは仕事を安定軌道に乗せることから。
Football は、福岡がJ1に昇格して、近場で2試合。これと吹田の試合にはなんとか行きたいところ。って、アウェーばっかりやん(笑)
プライベートは、家族でお出かけを増やしたいところ。そのためにも仕事をなんとか安定化させねば。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。