So-net無料ブログ作成
検索選択

私的ミシュラン? [comida]

リーグ戦終了に伴い、そろそろ撤収が迫ってまいりました。
部屋は荷物であふれております。

唐突ですが、ここいらで、東京・小田原・横浜での自分的お勧め「食」リストでも、備忘録的に。
ミシュランガイドには乗るような店達ではないですが、検索すればすぐわかります。

・・・あー、武蔵野あたりの店は学生向けです。(笑)

・宝華(中華@東小金井) <油そばが有名だが南国チャーハンを頼むべし。
・岬(洋食@東小金井)
・伊勢屋(焼鳥@吉祥寺)
・餃子屋(餃子@小田原・栢山)
クロップ(ハンバーグ@御殿場)
・のんき亭(魚系定食@小田原・国府津)
・うな和(うなぎ@小田原・国府津)
・トマス(スペイン料理@小田原)
・カサ・デ・フジモリ(スペイン料理@関内)
・リナス(サンドイッチ@関内)
・鳥ひろ(焼き鳥@妙蓮寺)
・アジョワン(カレー@センター北)
・しらいし(家系ラーメン@北山田)
・ノリコ(洋菓子@仲町台)
・おすとあんでる(回転焼き@小机)
・大黒屋(うなぎ@新横浜)
ウッドストック(ハンバーグ&ステーキ@藤が丘)
・イニッシュモア(アイリッシュパブ@恵比寿)
etc.

人に連れてってもらったところよりかは、自分で調べたり開拓したりして行ってみたところがメイン。
まぁ、有名どころもありますが・・・。

ミシュランガイドとか見ても、すごい店は東京にたくさんあるけれど、日本の場合、すごい食材ってのは得てして地方にあるもので・・・。でもって、自分の好みはイタリアとかスペインとか、素材をストレートに活かす料理だから、意外と地方のほうが美味しいお店がみつかるかもしれんなぁ、と、勝手に期待しております。

地産地消はエコだしね。(笑)


Hoy hace calor! [comida]

暑い日はカレー、てことで強引にカレー屋さんを紹介。

最近、会社の皆さんを適当に連れて行ったところ非常に好評なのがセンター北の「Ajowan」。サラサラ系のカレーで、野菜をたっぷり使ったルーが絶品。オーダーを受けてから、具材と一緒に小さい土鍋で煮込んで出てくるので、アツアツが頂ける。最近はカレーといったらここばっかりになってるなぁ(ランチに困ってるもので)。

駅からはそんなに離れていないので、休日のホームゲームの前に食べてくるのもお奨めです。

 ←これはトマトカレー

マリノスの選手にもご贔屓が多いようで、歴代食べに来た選手のサインが飾ってあります。年度と背番号で判別する必要があるけれど・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。